一緒に働く仲間を募集いたします。

【パートスタッフ 1名募集】
 一緒に働く仲間を募集いたします。
 2022年1月17日

Rosilyは、国内で唯一の実店舗を持つアタ製品専門店です。
本場であるバリ島のどのショップよりも、多彩で大量のアタ製品を扱っています。
そして、日本全国にアタ製品をお届けしてます。

バリ島で販売されているアタ製品、実は評判が良く有りません。
観光客向けとしてお土産で売っているアタは、残念ながら「お土産レベル」なのです。

もちろん、少ないのですが一生懸命に作っている職人さんも居ます。
Rosilyは、伝統技術で真面目に作られたアタ製品のみ扱っています。
「ホンモノのアタ製品は素晴らしい」ことを伝えたいのです。

また、例えば100円ショップの小箱と、アタで編まれた小箱、機能性は変わりません。
でもアタ製品を使うと心が豊かになり、そして大袈裟ではなく生活スタイルも変わります。
アタ製品をきっかけに、モノに対する愛着や審美眼が増していきます。

私たちは良いものを大切に長く使う、古来よりそう言った民族だったと思います。
本来「大量に買って使い捨てる」とは真逆の方向に豊かさを感じるのです。
そこにアタ製品も、正にぴったり合致します。
本物は素晴らしいと、多くの方が気づき始めています。

「本物を伝える」
これは高尚なポリシーの様に思えてしまうでしょうか?
いえ、人は何かを伝えること、継承することの役目を持っています。

その役目には対価が有ります、ご褒美とも言うのでしょうか。
誰かが共感してくれた時、また喜んでくれた時、物凄く嬉しいのです。
それが、アタの販売に携わる私たちへの、対価だと思います。

初めて仕事、そして難しい仕事も有ります。
ひとつひとつ創り上げていき、仕事も自分自身も向上させていく。
それももう一つの大きな対価です。

Rosilyのお仕事に携わっていただける方、募集いたします。
もちろん仕事ですから、喜びだけでは無く、大変なこともたくさんあります。
実際に仕事してみないと分からなかったり、また説明が難しい部分も有ります。
Rosilyの仕事を想像する助けになる様に、出来る限り説明してみます。

その1【本店での仕事】
実店舗が有るアタ製品専門店は、国内ではRosilyだけなのです。
そのお仕事は多岐に渡ります、一人が色々な仕事を担っています。

↓↓↓

1)入荷と出荷
植物で編まれたアタ製品は軽いですが、とても嵩張ります。
Rosily本店の店内は所狭しとアタだらけ、見たことの無い世界だと思います。
本場であるバリ島でも、ここまでアタを揃えているショップは有りません。
常にバリ島から入荷しており、検品と出荷を行っています。
百貨店のイベントが有ると、出荷作業が多くなります。

2)WebShop
毎日のように注文をいただき、全国に発送しています。
私たちが思うに、WebShopは自動販売機では有りません。
メールや電話でのやりとりもさせていただきます。
お互いの顔は見えませんが、百貨店と同じ接客をしています。
お客さまは実物を見て選べないので、私たちが替わって目利きしています。
Rosilyのファンになって下さった方は、百貨店のイベントにもご来店いただいています。

その2【百貨店での仕事】
百貨店はモノを買うだけの場所ではなく、物語や夢を楽しむ場所。
Rosilyは、全国百貨店1階のメインステージでイベントを行っています。

1)イベントスペースの設営
Rosilyは全国の百貨店で、1-2週間の期間限定ショップを開催しています。
Rosilyはイベントの設営と撤収、そして初日の立上げを行います。
設営はイベント前日の百貨店閉店後、そして撤収は最終日の閉店後となります。

設営と撤収は、百貨店の閉店後に行います。
Rosilyスタッフ・各百貨店の販売員さん※・百貨店スタッフ・美術スタッフなど。
色々な人が混じり、舞台の裏方さながらに、設営と撤収を繰り返しています。
百貨店の社員の多くは女性で、皆さん本当によく働きます。

この百貨店の設営・撤収は、各地のマネキンさんが行ってくれています。
また会期中の販売も、すべてマネキンさんにお任せしています。
通常はRosilyのパートスタッフが、百貨店の設営に行くことは有りません。

※各百貨店の販売員さん = 百貨店で販売をお願いしている販売プロの方

2)販売
販売は全て、プロである販売員さんに、お任せしています。
Rosilyのアタ製品を長く販売してきた販売員さんも多いです。
通常はRosilyのパートスタッフが、百貨店の販売に行くことは有りません。

長持ちするアタは、手に入れたら本当に長いお付き合いとなります。
好きで気に入ったアタを購入いただきたいと思います。
アタ製品を通して、お客さまとも長いお付き合いとなります。

現在、Rosily本店(実店舗)の営業は、土曜日のみです。
土曜日には、遠方からもお客さまがお越しになります。
一緒にお買い物をさせていただいています。

お会計のレジは、Airレジを使っています。
モニターはiPad、バーコードリーダーを使っています。
Rosilyでは現金でのお買い物は出来ません、全てカード類での決済となります。
クレジットカードの他、交通系ICカードなどの決済ができます。

その3【本店の仕事】
Rosily本店にはパソコンとタブレット、スマホがたくさんです。

↓↓↓
すべてMacを使っています。
使いやすいですが、使ったことが無いと抵抗があります。
能力は問いません、分からないことはお教えします。
しかしパソコンに抵抗が有ったり、勉強したくない方にとっては、難しいと思います。

1)チラシ作成
百貨店の広告で使うチラシは、Rosilyのパソコンで作っています。
外商のお客さまや、百貨店のカードを持ったお客様宛てに、郵送で送ります。
Illustratorと言うソフトを使い、外部のデザイナーさんと協力して作り上げています。
細かな修正などはRosilyで行っており、Illustratorの簡単な習得も必要です。

2)百貨店とのやり取り
メールや電話を使って、イベントの打合せを行います。
広告をどうするか、什器のレイアウトをどうするか、設営をどうするか。
百貨店の担当者は、女性が多いです。

3)商品の出荷や追加
Rosilyはイベントの設営と撤収だけを行い、販売を全国の販売員さんにお任せしています。
イベント中の販売員さんとのやり取りは、電話やLINEを使って行っています。
商品や備品の追加や、何か困ったことが無いかとか。
販売員さんが働きやすい環境を作るのが、本店の役割となります。

その4【季節的なこと】
百貨店のイベントは、4月から9月まで。
全国百貨店への対応に追われて、忙しい毎日です。

10月から3月までは、イベントのオフシーズン。
この期間は、次のシーズンに向けての準備で、やはり忙しくなります。
また、オフシーズンに合わせて新商品が届くので、WebShopの作り込みを行います。
次のシーズンに向けて、大切な時期となります。

その5【求める人財について】
Rosilyの仕事は、きっと楽しいと思います。
でもどんな仕事でも、楽しい事ばかりでは有りません。
忙しいこと・分からないこと・難しいこと・やった事がないこと。
これらを自分なりに「楽しい」へと変換できる方を求めます。

新しいことに取り組める、新しいことを吸収できる。
もちろん分からないことは丁寧に教えますが、自らも勉強する意思を持っていただく方。

4月から9月までのお仕事は、百貨店へのフォローが中心。
9月から3月までのお仕事は、来期の準備や仕組みづくりが中心。
仕事の内容が大きく異なり、また常に新しい仕事に挑戦しています。

Rosilyの仕事に関する経験は一切必要なく、また年齢も不問です。
ご自身の今までのお仕事や、ご家庭の仕事を生かしていただきたいと思います。
ご自身の経験をもとにして、いつも新しいチャレンジに意欲的であれば、どんな仕事にも携われます。

その6【待遇について】

■ 勤務場所
┗ Rosily春日井本店

■ 勤務時間
┗ 出勤10:00 退勤17:00
┗ 休憩1時間 (昼45分 +15分)

■ 勤務日数
┗ 週3日-4日の勤務
┗ 日曜定休(土・祝日は営業)
┗ 勤務日・日数は相談

■ 時間給
┗ 試用期間 1,000円/時間 (1ヶ月間)
※ 1ヶ月の試用期間を設けています
┗ 本採用後 1,100円/時間

■ 通勤交通費
┗ 交通機関:実費支給
┗ 自動車:ガソリン代支給
※ 駐車場あり、車通勤OK

■ 社会保険
┗ 労災保険

その7【応募後の流れ】

1. 面接(履歴書1通・写真貼付)
2. 適性検査(自宅にてスマホで出来ます)
3. 採用の可否は、郵送にてご連絡

その8【Rosilyのコロナ対策】
・楽しく笑って仕事をする
・新しいことにチャレンジする
・楽しく忙しく動き回る
・遊びを大切にする
・早寝早起き、日光に当たる
・心と身体に優しい食事を腹八分目
・テレビ、特にニュースやワイドショーを見ない

・良いこと楽しいことに意識を向ける
・きっと良い世界になると信じる

・5Gを使わない

・免疫力が下がるマスクを付けない ※1

・常在菌が死滅し、皮膚のバリアー機能が壊れる消毒剤を使わない ※2

・ワクチン接種しない ※2

※1 Rosilyのオフィスでは、マスクを着用していません。
(お客さま来店時は、マナーとして着用しています)
※2 身体に悪い消毒薬は置いていません。
※3 Rosilyスタッフ2名とも、アレルギーのためにワクチン接種していません。

その9【ご質問・応募について】
・電話・メール・Facebookメッセージ・公式LINEにて、お待ちしています。

 Rosilyへのメールはこちら


電話 0568-82-9666
不在の場合も有ります、留守電メッセージを残していただければ、折返しご連絡いたします。

Rosily LINE公式
友だち追加

ご応募をお待ちしています!