Rosilyのアタ製品について

バリ島のアタ製品について。

タ製品は、バリ島の東部トゥガナン村の伝統工芸のひとつ。

シダ科の植物の茎の部分を細く長く加工して、一つ一つ手編みしています。
本当に手で編んだのかと思ってしまうほど、綺麗に編み上げています。
自然に育っている植物である「アタ」は、当然ですが曲がっている部分も有ります。 曲がっている部分も使いながら、職人の技術で直線を作り、また曲線を作りだしています。
同じ職人が作っても、まったく同じアタ製品が出来上がることは有りません。

み上げた後に天日干しを行い、そしてココナッツの実の殻で燻すことにより、防虫や防カビの効果を発揮し耐久性を高めてくれます。
燻しによる独特な香りに、きっと癒やされると思います。
この香りは本来のアタ製品だけが持つ、本物の証です。

また所々の黒い模様は植物の根っこの部分で、これもまた素晴らしい味をだしています。植物を無駄なく使い切るところが環境にも配慮した素晴らしいところです。

Rosilyのアタ製品について。

Rosilyのアタ製品は、長く使っていただくことを、誇りとしています。
魂が込められ、その魂からエネルギーが放たれています。
エネルギーを受けてドキドキし、いつまでも私たちはトキメクのです。
一緒にいるほどに、使うほどに、きっとご自身とシックリくるのです。

ここ数年、アタと違う素材や、化学品などを使って作る商品が多く出回っています。安易な方法で大量生産することにより、伝統技術が崩壊しつつあります。

しかしRosilyでは、すべて職人さん一人ひとりに、オリジナル製品を直接注文して制作、直輸入しています。伝統技術にこだわり、良い職人さんと共に手間と時間を掛けて作り上げています。
伝統技術にこだわった上で、良い職人さんと共に新たな技術にチャレンジし、手間と時間を掛けて作り上げています。

Rosilyのアタ製品は、出逢った瞬間のトキメキが、いつまでも色褪せないのです。

Rosilyのアタ製品 動画でお楽しみください。

パソコンが苦手な方、お電話で注文ください!

お問合せ

お買い物は、こちらからどうぞ ↓ ↓

百貨店イベントスケジュールは、こちらからどうぞ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする