Rosilyスタッフ募集/採用情報

Rosilyを一緒に創り上げていただける方、募集しています。

※2018年4月13日、募集を開始いたしました。

■ Staff募集のお知らせ ■
Rosilyを一緒に創り上げていただける方、募集しています。

■ はじめに ■
Rosilyは、愛知県春日井市にオーガニックカフェからスタートしました。
そのカフェに於いてスタート当初から業務用としてバリ島のアタ製品を使っており、またアタのオリジナル商品を作ってカフェ店内で販売してきました。
アタ製品は百貨店バイヤーの目に留まり、百貨店とお客さまから高い評価を得て、現在Rosilyは全国の百貨店を廻ってアタ製品を販売しています。

カフェは満12年となりますが、この3月末に惜しまれるなか閉店いたしました。
昨年9月にバリ島のアグン山が噴火し、アタの職人さん達が半年以上も避難生活をしています。
最近はニュースにも出ていませんが、それ以降の大きな噴火がなく、どうにもならない状態が続いています。
アタ職人を廃業し、生まれ故郷に戻ろうとする人も多く出てきたため、Rosilyからアタの注文量を2倍にして引き止めています。
避難所で編んでもらい、回りでそれを見たバリ島の人たちの中で「祖母も編んでいた」と、編み始める人もでてきています。
何が正解かは分かりませんが、Rosilyの力の全てを、このアタ製品の販売に向けようと思いました。
3月末でカフェを閉店、これからはアタ製品の販売だけに力を注ぎます。

現在スタッフは14名、歴史は浅く規模も小さいです。
この小さな会社で、全国の百貨店を回り、またWebShopを運営しています。
春日井市のふるさと納税お礼品としてもRosilyから全国へと発送しています。

巷では「企業生存率は10年で5%」と言われています。
つまり企業して10年後には、20社のうち1社しか残らないと言うことです。
会社としてただ生き残るだけではなく、より良い働く場所を創り、少しずつでも業績を上げて利益を上げ、全ての関わる方への待遇を良くし、楽しい仕事場を創ってきました。
これからも世界を広げながら、より良い会社として成長していきます。

Rosilyは、この地でオーガニックカフェとしてスタートしました。
私たちはこのカフェだけに留まらず、外に出ることによって世界を広げてきました。
本物だけを伝えていく理念はそのままに、常にその在り方を柔軟に変化させてきました。
カフェ閉店を惜しんでいただける方も多く、申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからはアタに乗せて「本物」を伝えていく決意です。

■ 募集人数 ■
パート社員2名(週3日-5日勤務)
常勤社員(正社員)を希望されれば、登用もあります。

■ 主な仕事のイメージ ■
アタ製品の販売に関すること、全てに携わっていただきます。
Rosily本店、Rosily豊田店、全国の百貨店でのアタ製品の販売。
そのアタ製品の企画から検品、WebShopの運営まで、多岐に渡ります。
詳細は、以下の通りです。

【 Rosily本店 】
日本で2店舗だけしかない、アタ製品の専門店です。
アタ製品の販売と、百貨店イベントへのバックアップを行います。

【 Rosily豊田店】
松坂屋豊田店2階の常設店舗、3/21にオープンいたします。
日本で2店舗だけしかない、アタ製品の専門店です。
百貨店として、アタ製品専門店があるのは、この松坂屋豊田店だけです。

【 百貨店イベント販売 】
全国の百貨店で、バリ島のアタ製品をイベント販売しています。
Rosily商品を全国に紹介するため、このイベント販売にも携わっていただきます。
出張は3泊から7泊まで、札幌から熊本まで全国です。
東海地区の百貨店でも、もちろん販売しています。

【 Rosily WebShop 】
Rosily WebShopでは、アタ製品とオリジナルスイーツを販売しています。
Webshopは、スタッフ全員で運営しています。
商品企画、撮影やキャッチコピーまでスタッフ全員で行い、Rosily製品を全国のお客さまへお届けしています。

■会社の雰囲気 ■
毎日、行うべき仕事はたくさんです、とにかく走り回っています。
社員全員で、仕事を創り上げています。
初めての仕事はもちろん誰かが丁寧に教えます、最初からできる方はいません。
その後は与えられた仕事をこなすのではなく、さらに創り上げることになっていきます。
全員が、自分の意志で仕事をしています。
指示通りに全力を尽くすのみ、そんな方には難しい会社であり、残念ながら続きません。
与えられたことだけでは満足しない、決まった路線だけではつまらない、そんな方にはとても面白い会社だと思います。

女性が多いですが、皆さん優しい人ばかりです。
「女性が3人集まると派閥ができる」と言う説も有りますが(!?)、Rosilyでは皆無です。
社員の年齢は30歳から55歳、百貨店イベントでお願いする派遣社員の方は60歳台の方も居ます。
仕事を軸として年齢やポジションの枠を超えて互いに尊重し合える間柄となっています。
会社は、自分の大切な時間を長く過ごす場所、当然ですが人生の中でも大きな存在です。
要らぬ人間関係やストレスは無駄であり、その様なことで悩みたくありません。
楽しくあり、そして自分たちを成長させる場所でなくてはなりません。
いまのRosilyの雰囲気は、素晴らしく誇れるものだと思っています。
いまの素晴らしい雰囲気は何があっても必ず守る、その様に決意しています。

■ お仕事の条件・状況 ■
【 パート社員 】
・ 時給925円(残業1,190円)
・ 勤務は1週間3日から5日で相談。
・ 平日は半日勤務もあり。
・ 本店は、月曜日から土曜日の中で相談。
・ 百貨店イベントの時は、日曜出勤もあります。

●勤務場所
-> Rosily春日井本店
-> Rosily豊田店(松坂屋豊田)
-> 全国の百貨店
札幌から熊本まで、交替で出張していただきます。
(3泊から7泊まで)

●土曜日・日曜日
->交替シフトで入っていただきます。
->販売業であり、土日に全く入れない方は申し訳ありません。
● シフト
-> 相談の上で決定いたします。
● 残業
-> 早く帰れるように、全員で工夫改善を常に行っています。
-> 工夫改善しても、状況により残業も有ります。

【 常勤社員 】(常勤への登用有り)
・ 給与 168,200円/月額
・ 月間22日勤務
・ 通信手当(自己所有スマホ利用)

【 パート社員・常勤社員 共通 】
・ 勤務時間:9:00 – 17:45(本店)
・ 勤務時間:9:30 – 18:00(豊田店)
・ 休憩時間:45分から60分、休憩室あり
・ 通勤手当:ガソリン代or電車代
・ 出張手当:近隣出張・宿泊出張
・ 繁忙手当:大入手当
・ 有給休暇:全員消化
・ 社会保険:雇用/労災・健康保険、厚生年金
・ 食事付き:本店は賄い・出張は手当
・ 車通勤 :社員駐車場4台
・ 全館禁煙:喫煙場所なし

■ お問い合わせ・応募方法 ■
一緒に、私たちとRosilyを創りましょう。
お問合せは下記方法でどうぞ、ぜひお待ちしています。

【 電話   0568-82-9666 】
電話に出たスタッフが応対いたします。

【 FAX  0568-93-6400 】
FAX24時間受付けしています。

【 メール 】
メール24時間受付しています。
staff@rosily.co.jp

【 Facebookのメッセージから 】
メッセージ24時間受付けしています。

【 Facebookのメッセージから 】
メッセージ24時間受付けしています。

有限会社ロージリー
春日井市堀ノ内町2-11-12
電話 0568-82-9666
設立日 : 2003年8月12日
資本金 : 3,600,000円
社員数 : 14名
売上高 : 100,000千円(2017年12月期)
実店舗 : 春日井市堀ノ内町2-11-12
自社所有: 店舗・駐車場12台

主たる販売先 :
株式会社大丸松坂屋百貨店
株式会社博多大丸
株式会社高島屋
株式会社岐阜高島屋
株式会社岡山高島屋
株式会社ジェイアール東海高島屋
株式会社伊予鉄高島屋
株式会社名鉄百貨店
株式会社遠鉄百貨店
株式会社近鉄百貨店
株式会社山陽百貨店
株式会社阪急百貨店
株式会社浜屋百貨店
株式会社トキハ
株式会社札幌丸井三越
株式会社伊勢丹
株式会社東急百貨店

株式会社かるなぁ(製菓卸)
春日井市管財納税課(ふるさと納税)

(順不同・敬称略)

Rosilyスタッフ募集/採用情報
Rosilyを一緒に創り上げていただける方、募集しています。 ※2018年4月13日、募集を開始いたしました。 ■ Staff募...