Rosily よくある質問 アタ製品 Q&A


Q.  アタバッグは修理できますか?

A. はい、Rosily製アタバッグは責任もって修理いたします。
Rosilyでお求めいただいたアタバッグは、お預かりして修理することができます。 バリ島に送り、作った職人本人が修理いたします。
修理には、3ヶ月から6ヶ月ほど、お時間をいただいています。

作った職人が修理するため、Rosilyのアタバッグ以外は承っておりません、お求めいただいたショップにご相談ください。
・持ち手交換 4,900円(税抜)
・内布の交換 4,900円(税抜)
※ お客様からRosilyへ発送する場合、送料はお客様ご負担です。
※ 修理品の返却は、e-コレクト(代金引換)で発送いたします。


Q. サイズ、デザインなどは注文できますか?

A. 一般のお客様からは、お受けしていません。

地方自治体・百貨店・小売店への納入実績がございます。 ただし大きなロットとなり、お打ち合わせから納期までに1年ほど掛かります。

↓↓ 別途メールで、法人営業担当まで、お尋ねくださいませ。


Q.  Rosilyのアタ製品は安いですか?

A. お値打ちだと考えています。

「高い」「安い」は、品質とのバランスだと思います。 Rosilyのあ他製品は伝統製法を頑なに守り、品質に対して徹底的にこだわって作っています。 また、職人に直接注文して自社で直輸入しており、掛かる費用を最小限に抑えています。 この値段で、このクオリティ。 

「お値打ち」だと考えています。  ただ “安い” だけをお求めの場合は、Rosilyのアタ製品ではご希望に添えないかもしれません。


Q.  このWebShop以外では、どこで購入できますか?

A. Rosily本店のほか、各地の百貨店、春日井市ふるさと納税でご購入いただけます。

↓↓ イベントスケジュールは、こちらからご確認下さい。


Q.  ディスカウントやセールは有りますか?

A. すべて定価販売となっています。

WebShop・春日井本店・百貨店イベント、すべて定価販売で同じ価格設定となっています。 ディスカウントしないことにより、逆に安心してお求めいただけると思います。 ディスカウントとは異なりますが、1年に1度ほどRosily本店でアウトレットセールを行うことがあります。
また、不定期ですがWebShopでのポイントアップも予定しています。 
このWebShopで案内いたしますので、どうぞご覧ください。


Q. 赤・黒など、色付きアタバッグは有りますか?

A. Rosilyでは取り扱っていません。

色付きアタバッグは、塗料や染料などの化学品で色付けしています。
編み上げた後に天日干しして、釜で燻しあげるのが、伝統製法のアタ製品です。 手間が掛る作業ですが、これによって黴が生えにくくなり、また使うほどに美しい飴色となっていきます。

Rosilyでは、伝統製法のアタ製品だけを取り扱っており、今後も色付きのアタバッグを取り扱うことは有りません。


Q.   Rosily本店にはたくさんの種類が有りますか?

A. その時によります。

百貨店でのイベントが重なっている時は、たくさんのアタ製品が出張しています。 新商品が入った時は、Rosily本店から販売される場合もあります。 その時によって違いますが、ぜひどうぞ色々な場所で見てくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする